FC2ブログ
   
08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

三条マルシェ と思ったこと。

8月26日(日)

三条マルシェ出店してきました~
マルシェ 12.08.26

炎天下の中、お越し下さった皆様、ありがとうございました

お蔭様で、大盛況で終わりました

…にしても、暑すぎて倒れそうでした
救急車の音聞かなかったので、熱中症で倒れた方はいらっしゃらなかったかな…と思いました。

水分補給、大事です




今回、ちょっと思ったことがございまして…

それは、『値切り』の事なんですが、

一応、商店街の中のお店から…ということで、今年からマルシェに出店させていただいてますが、
お店として出店させていただいている以上、あくまで、『お店』であって、
決して『フリーマーケット』という感覚では出店はしておりません。

フリマだったらまったく問題はないんだと思うんですが、
今回、初めてこのようなケースに直面して、ちょっと面を食らってしまいまして…

『コレとコレ、買うからちょっと安くして』

たぶん、その方は、いつもの感覚で言われたんだと思いますが、私にとって、衝撃の一言でした。


手作りの作品なので、なるべく、値段は抑え目に設定はしております。
(物によっては、やっぱり値の張るものもあるのですが…)


この子達はもちろん、愛情持って作ってます。
作るまでの過程に結構な時間を割くこともあります。

そして生まれたこの子達に早く日の目を浴びせてあげたくて、こういった会に参加しています。


そして今回このような事態が起こり、なんだか自分と、作品達が侮辱された気分になり、
言われたことに対して、もの凄く悲しくなってしまいました。

私は、いかなる場合でもお店として出店する以上は、値引きはいたしません。



このことに関しては、あくまで私の個人的な意見であり、感じたことであって、
皆様を不快にさせようと思って発言したわけではありません。

お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。


ただちょっとだけ、そういう発言をする前に、考えてもらえたらいいなぁ…と思いました。
スポンサーサイト



プロフィール

rima

Author:rima
&. のブログへようこそ!

はじめまして、&.の店長 rima です。
デイリーユースに使える、優美で女性らしいアクセサリーを作っています。

このブログは新潟県 三条市の中央商店街(本町1丁目)にお店をオープンした『&. 』の新着情報や、オススメアイテムをご紹介していきます。
主に、ハンドメイドの雑貨やアクセサリーが中心です。

また、身近な事もつぶやいていきますので、ほっこり…な気分になって貰えたらなぁ…と思っています。

これからよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR